ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

ストレス解消になったかな

2019-02-12 19:43:11 | Weblog

1月に入り片づけに来てと言われ数回行っていた従姉ですが
従姉からまた骨折して入院したと土曜日にがあった。
気になるので一度病院へ様子を見に行く事に
その前に以前に頼まれていた物を家に届けたいので
鍵を預かっている従姉の妹(義理)の元へ
鍵を借りて家に搬入し
その後、彼女が一緒に病院へ行きたいと言うので乗せ病院へ
先に入院していた従兄と夫婦で同じ病室に入ってました。
歳を取った夫婦
子供もいないので寂しいだろうな
今は3軒隣に居る妹(義理)に世話になっている状態
しかし、80歳を過ぎている彼女
ストレスがかなり溜まっている様子なので
見舞いを終え、昼食を一緒にと誘った。
食事をして温泉に入れるベッセルおおうち
「うましの」で昼食を摂り、休憩してから
今日は露天風呂で話をしながら、ゆっくり浸かりました。
休憩所で待っていた主人が一言
「30分程やな~ふたりなので長いとは思ったけど」
お待たせしましたねごめんごめん
彼女を送り届けて、私達も自宅へ
帰り道、車中での夫婦の会話は
自分達の高齢について色々話しながら帰宅。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー大学祭 | トップ | 最後の教養講座です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福寿草)
2019-02-14 15:39:59
優しいですね。 遠い親類宅の片付けやお見舞いなんて中々出来ることではないのに…。
親類の方々にも十分気持ちが伝わり体力的にも、とても助けられた事と思います。
ekoさんご夫妻のお人柄がにじみ出た出来事ですね。お疲れ様でした。いい事をしてたらいつの日かきっと自分に返ってくるよー!
又お会いできる日を楽しみにしています。
Unknown (masako2321)
2019-02-15 16:51:51
凄い、優しいねー旦那さんも中々出来ないことですよ
頼られるとやっぱり頑張ってしまいますね。
でも人の事が出来るって幸せなことですね、
自分の老後の事を考えてしまいますね。
福寿草さんへ (eko)
2019-02-16 14:17:13
従兄夫婦は子供がいないのと、私の母親の出里という事もあり付き合いが違うのかなぁ。
一番有難いのは主人が快く付き合ってくれる事です。それには感謝です。
いつか自分に返ってくるかな~
3月には稽古に行きますね。私も会えるのを心待ちにしてます。
masako2321さんへ (eko)
2019-02-16 14:21:18
そうかも知れませんね、人の事が出来る時が良いのかも・・・行くようになってからは自分の老後を一段と考えるようになりました。
暖かくなれば我が家も片付けをしたいと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事