ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

シルバー大学校(実習日)

2018-10-12 19:17:24 | シルバー大学校

午前中のメニューはおにぎらず(ツナマヨ・鶏そぼろ)
おにぎらずの基本
ラップの上に焼き海苔をのせ⇒ご飯半量を海苔中央に置き⇒具をのせて残りのご飯をのせる
焼き海苔の四隅を中央に持ってくるように包む⇒ひっくりかえし暫く置く



                 完成

             豚汁も美味しそう               
             「いただきま~す」
午後からは

千葉県が発祥の地らしいですよ。
今日はまずは入門編ですよ~

私、こんなの初めての経験です。
最近、自宅で巻き寿司も作らないしなぁ~
どうにかバラの花が完成

次は桃の花を包みますが
最後まで動画でお伝えしたいのですが・・・今は実習中なので

午後から作った物は自宅へ持ち帰りです。
班員5人が協力して出来上がりました。
いつも楽しい時間です。

バラの花に見えますかね~


      今夜の夕食はこれにミニうどんのメニューでした。
         自宅で作るのはいつかな・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山のいただき物 | トップ | ちょっと一休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎらず (ガッチャマン)
2018-10-13 17:14:18
握らず そのまま?? すし飯でなく 普通のごはんなのかなあ
はてさて どんな味やろか
返信する
ガッチャマンさんへ (eko)
2018-10-13 18:10:20
今回は寿司飯でした。
友人はいつも普通の白ご飯にレタスと焼き肉とかレタスと卵など挟んでますよ。
好みでどちらでも良いですよね。
返信する

コメントを投稿

シルバー大学校」カテゴリの最新記事