ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

吊り雛作りに挑戦

2017-01-29 19:39:21 | 手芸・洋裁

欲しい欲しいと思っていた吊り雛
買うと高価なので手が出ない
クリーニング取次店に行くと飾っているので聞いてみると
自分が作っているとか
教えてもらえないのか聞いて見ると「いつでも・・・・・」
お店の休みの日曜日にお願いして今日は初めて自宅にお邪魔
まずは吊るしに何を作るか決める
次に型紙を作り、簡単な物から

こらはもう一人の作品作り


今日の私の作品は

簡単そうで細かいので結構時間が掛かりました。
次は花を作りますよ~
完成はいつになるか分かりませんが出来上がれば披露します(笑)
Oさん今日は長時間お邪魔してすみません
完成するまで面倒みて下さいね
よろしくお願い致します


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳の使い方 | トップ | 魔法 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-01-30 04:23:44
可愛い吊し雛が出来ましたね。
ekoさんはやっぱり器用だなぁ。
いろいろ教えてもらってたくさん作れば
立派な吊し雛が出来ますよ!
返信する
Unknown (masako2321)
2017-01-30 16:03:53
つるし雛、ひやー気が遠くなる。
細かな仕事ですね、いらいらしそうです。
私には無理だけど、出来上がりは可愛いね、
小さな人形を沢山吊るすと豪華なつるし雛が
出来るのですね、又見せてくださいね。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-01-30 20:38:17
先生がいらっしゃって良かったですね。
上達も違いますよね。
私は五月節句の吊るし雛を孫に作りました。
でも、女の子の吊るし雛は可愛いですよね。
華やかさがあります。
色も赤やピンクと色とりどりですね。
がんばってください。
楽しみにしています。
返信する
くーちゃんへ (eko)
2017-02-01 09:54:49
まだまだ沢山作らなければ・・・ちょっと気が遠くなりますが頑張って吊したいな~
返信する
masako2321さんへ (eko)
2017-02-01 09:57:19
細かい手仕事、イライラする時もありますが一つの物が出来れば楽しくなります。
返信する
うららさんへ (eko)
2017-02-01 10:00:46
今作っているは3月に間に合わない様な気がします。
そう言えば見たことがあります。5月の男の節句の吊るしもありますね。出来るかな・・・・・
返信する

コメントを投稿

手芸・洋裁」カテゴリの最新記事