ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

二人の妹からお届け物

2024-01-12 16:30:20 | 家族

朝9時過ぎに主人のスマホに着信音、運転中なので私に出てと主人。妹からだった。
「今日相談があって行きたいんだけど」午前中は市内に出てるので昼からは良いよと返事。
11時半には自宅帰って来たので妹に戻って来たからいつでも良いよ~と連絡
妹が来たのは12時半頃、主人のすぐ下の妹で40分程離れているので会うのは久し振り

年末に息子家族と京都へ1泊で行っていたらしい。お土産を届けてくれた。
多分、家の何処かに問題が・・・思いは的中でした
建てて22年程になるのかな、浴室のリフォームを考えているらしい
家族が多くて入浴時間がまちまちで・・・色んな問題を抱えているようだ
20年以上前のより今なら良いものがあるのではないかと相談に。
少し息子達とも相談してして下さいね。

夕方、近くに住む妹からLINE『里芋のコロッケ準備しています』ありがとう~待ってます。

この妹には昨日もおかずを届けてもらい、感謝です。
私にの兄弟は兄が明石に居るだけちょっと遠い、主人の姉妹が近くに居るので幸です。
いつまでも仲良く付き合っていきたいと思っています。
みんなに感謝です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア川柳 | トップ | TVを見て思った事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~👍 (cyicyikatsuko)
2024-01-12 18:09:11
eko様 こんばんは~♪
近くに義理の妹さんがお二人もおられて~
恵まれてますね~女同士はやっぱしいいわ~
女の話ができるから・・・兄は男だしね。
私も義理の姉が何よりの話し相手です~頼りにしてます。
ありがたいです~(^^♪
返信する
Unknown (masako2321)
2024-01-13 14:39:59
良いねえ、主人の兄弟も5人男、私も弟が1人、
周りは皆男ょっと寂しいですが、
でも幼馴染みが近くに沢山いて、たまに会っても
子供の時のままで、色々心配もしてくれて、
良いです。でも幼馴染みも跡取りで皆男です。
返信する
cyicyikatsukoさんへ (eko)
2024-01-14 16:05:13
義理と言っても会う機会が多い程自然体でいられます。やっぱり女性同士話もしやすいです。
私は助けられている方ですけどね甘えていようと思います。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2024-01-14 16:11:40
貴方は地元だから友達も多いでしょう、良いよね~
幼友達は会えば子供の時と同じ感覚で話が出来るし、お互いの事がよく分かっているのが良いよ。
今の年齢になると男や女という感覚が少ないかもな~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事