ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

知らなかったな~

2023-05-07 18:51:38 | Weblog

ペチュニアは雨に弱くサフィニアは雨に少し強い
ペチュニアって2種類って知らなかった
挿し芽(栄養系)・種(実生系)
苗を見ただけでは分からないらしいですよ。
目安は値段が高いのが栄養系
      安いのが実生系
栄養系は1株で鉢いっぱいに花を付けるらしい
と言うので今年は4株購入

花が咲いているが早く成長点を切る事で
その後花が沢山付くと言うので

こんな感じに
夏にたくさん花を咲かせる為に
雨が降ると花を取り除くのに気を付けよう。

セッコク





まだピンクの花は蕾です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸の張替 | トップ | 今夜のご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2023-05-11 16:07:39
春は良いですね、次々花が咲いて楽しみですんね。
我が家も色々咲いて良い時です、挿し木したバラが
綺麗な花を咲かせています、貴方が時間が有る時に
遊びに来てくださいね。8973
masako2321さんへ (eko)
2023-05-11 19:31:18
貴方の家は色んな種類の花が咲いて美しいですね。花それぞれの特徴を知らないと美しく咲かせることが出来ないの感心してます。

花が咲いている時は良いですが世話が大変ですよね~世話の事を考えると同じ花で頑張ろうかな

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事