ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

ミルキークリームロール

2010-05-23 16:48:45 | Weblog

昨夜、知人から届いたお土産。
神戸に行っていたのでと・・・「ミルキークリーム知ってます?」勿論、私の答えは「?」
箱には不二家のマスコットマークのペコちゃんの顔。
子供が小さい頃ミルキー飴を買ってたな~自分が幼い頃ペコちゃんと呼ばれていた事も思い出していた。そんな昔からある不二家。
今日のティータイム。
楽しみに箱から取り出すとあれ!特大のミルキー
包装紙を開けると、真っ白なロールが
これ何?最近白い鯛焼きもあるけど・・・

主人と二人分を切りお皿に載せテーブルに、「飲み物は」と一応尋ねる。
あまり珈琲を飲まない主人はこんな時も日本茶。
私は紅茶を入れて「いただきま~す」


「美味しいね」「ミルキー味だぁ」
今日は夫婦揃ってのティータイムでした。
「ご馳走さまでした」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理も遊び心で | トップ | 我家の初夏 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロ-ルケ-キ (ma-tyan)
2010-05-24 10:11:13
ペコちゃんというとミルクキャラメルの印象が一番先に蘇る。
ロ-ルケ-キも最近美味しいのが沢山ありますね。

真ん中のクリ-ムが、これまた美味しいのよね。

白い鯛焼きもモチモチして美味しいですよ。
返信する
ミルキー (ハッセ)
2010-05-24 16:03:09
 こんにちは~~


ロールケーキ美味しそう・・・
やはり・・・ロールケーキには紅茶がよく合いますね

ペコちゃんのミリキー味私も甘くって大好きです
今度見つけたら私も買ってみたいです
返信する
やっぱりペコちゃん美味しいか! (カズ)
2010-05-24 18:35:32
へ~~、ご主人も食べるんだ。

お茶でだったら絶対和菓子!!
これ、わたしのこだわり

こんなことはどうでもいいこと。
お二人のティータイムを邪魔しちゃいけんね(笑)

おお~~、お皿がエコちゃん自家製の・・・。
ケーキに引き立ちますよ~~!
返信する
ペコちゃん、ポコちゃん (shizuo )
2010-05-26 19:19:02
ペコちゃん、ポコちゃん、よかったですね~。
紅茶にお茶に、美味しそう~♪

Ekoさん、可愛いペコちゃん、
わたしとおんなじ年齢なんですよ。
ご存知でしたか~。
でも正しく言えば6才で誕生してるので、わたしより年上^^。
わたしも子どもの頃、嬉しかったです。
あのミルキー、そしてルックチョコにネクター…。
遠足のときにはいつもリュックに。
あっ!ちょっとペラペラ喋り過ぎました~^^。

↓あれっ?ma-tyanといっしょ。
タケノコバーグ、美味しそう~^^。
返信する
ロールケーキ (eko)
2010-05-26 20:15:09
ま~ちゃん、こんばんは。
ほんと、ロールケーキも種類がたくさんあるね
フルーツを包んでいるのも大好き。

私、まだ白の鯛焼き食べた事がありません
返信する
買って下さい (eko)
2010-05-26 20:17:23
ハッセさん、こんばんは。
ミルキーのあの味です、美味しいよ~
見付けたら買ってね
返信する
ケーキにお茶 (eko)
2010-05-26 20:21:56
カズさん、お茶には和菓子だよね。
私は和菓子に珈琲なんですよ。
我が家はちょっと変
今夜は和三盆のケーキが届いてます。
今から食べますが今夜は牛乳です。
返信する
6歳で誕生ですか (eko)
2010-05-26 20:27:03
shizuoさん、ペコちゃんは6歳で誕生ですか。
生誕60年だから、私が一つ年上だと思ってましたが・・・ペコちゃんの方が私より年上なんですね。

生誕60年のペコちゃん
でも年を取らないペコちゃんが羨ましです。
返信する
ご無沙汰~ (Azky)
2010-05-28 07:20:17
不二家のペコちゃん、 懐かしいなぁ。  Ekoちゃんの愛称だったんですね!  可愛いEkoちゃんだった・・なのね~♪
ミルキー飴じゃなくてロールケーキだったの?!
わぁ、 美味しそうだ!
飛びつきそうになりますね。
ご主人様と仲良く・・・甘~いティータイムでしたね ♪
返信する
時代とともにですかね (eko)
2010-05-28 15:01:16
Azkyさん、こちらこそご無沙汰してます。

最近、飴を食べる人が少なくなったのでしょうかね
メーカーも考えますよ、
本当にあのミルキーの飴と同じ味ですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事