ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

主人に感謝

2010-07-10 08:22:09 | Weblog
木曜日、朝から体がだるいのでプールは休むことにして日中ぶらぶらと過ごした。
夜になると熱が出ないかなぁ~不安な気持ちもあったが今日は掛り付け医院は休診日。
夕食を済ませ早めにお風呂に入り
夜中、脇の下が冷たいので触るとジュース缶が?頭にはアイス枕何が起きたの?
どうも熱が高く主人が介抱してくれているようだが、私は意識もうろう状態・・・
でもそんなに辛く感じないので起きている主人の方が心配で
私が「ねて」と言うと「ねれん」と主人、どうも心配で気になり寝れなかったらしい
朝になり掛り付けの医院へ行くのに服を着替え、トイレへと・・・
気分が悪くなりすぐに主人を呼んだのだが動く事も出来ず・・・
両手でタオル掛けを握り頭をもたし掛けた状態で体は主人が支えていた。
主人が救急車を呼ぼうかと言ったがいいよと返事したような・・・
主人が携帯で誰かと話している様子「主人が座っているより横になる方が良い」と体を支えてベットへ。
ベットで横になってしばらくすると掛り付け医院の先生と看護師さんが
あれ
主人が往診をお願いしたらしい。
気分が悪くなったのは急に起き上がり低血圧になったからだろう。
喉はかなり赤いが熱の原因は分からず、先生が帰られた後に再度看護師さんが薬を持って点滴をうちに来てくれた。
金曜日はこれで落ちつき。
今朝はもう一度受診しに病院へ、熱の原因がはっきりしないので血液検査をして後で点滴を受けて帰ってきた。
昼頃には随分体調もよくなってきた。
いつも熱が出るのは夜、主人に迷惑をかけます。
感謝の気持ちを表す言葉はなかなか見付りません。
でも、この一言に心をこめて
「ありがとう」



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の夏行事 | トップ | 電子体温計 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天真爛漫童爺)
2010-07-13 07:44:57
それは大変でしたね。
脳梗塞の軽度なことも考えられますね。 もしそれだったら大変ですよ。
夫婦二人三脚で乗り切って行きましょう。 我が家も似たような状態です。
返信する
やれやれ (shizuo )
2010-07-13 20:20:04
チョッと心配しましたね。
でもやれやれ。
それにしても、優しくて頼りになるご主人さま。
お医者さまの薬と、ご主人さまの愛情で♪

ekoさん、お大事にね~。

返信する
天真爛漫童爺さんへ (eko)
2010-07-17 15:41:16
夫婦は仲良くしていないと・・・
歳を取るごとに感じます。
主人の優しさに感謝です。
返信する
shizuoさんへ (eko)
2010-07-17 15:45:14
もう元気にしてますよ
ありがとうございます。

特効薬は医者の処方薬が一番ですね(笑)
主人の愛情でゆっくり静養できました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事