駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

月と桜と

在宅ワークで雑誌の仕事は一段落しました。

で、その一方で、撮影に行きたいのではあるのですが、なかなか雰囲気的に行きづらいですよね……。密集を伴わなければ特段何の問題もないと思うような場所ですら、何だかな……みたいなや~な空気感だけが至る所で漂っていることが、一番気持ちが悪いです。
さすがにちょっと行きすぎているような気がしてなりません。

とはいえ、控えなきゃいけないことはあるのは事実。だから故、
自主判断にまかせてだらだらやるのではなく、全面的にかつ平等にかつ補償もセットで自粛! そうしたほうが問題も起きず、判断(見解)の違いも現れにくく、自粛後の復活も早いのではないのかと、勝手にシミュレーヨンしているわけです。

なんだかんだ言っても状況は変わらないので、私は私の判断で行動しています。
と言うわけで、とりあえず、昨日お散歩で近くの公園まで行って撮影した桜と、本日家から撮影したお月さんです。


私のジョギングor散歩コースにある公園(いつもだと桜の名所)も、今年はイベントは中止。当然のことながらここ数年にしては人影はまばらです。
我が家が今の場所に引っ越してきて、初めてワンコ(シェルティーの前のサモエド)を飼い始め、散歩に連れて行っていた場所ですが、ここ数年の密集状況からすると今年は昔の閑散としていた雰囲気が思い出されました。


こちらは、家のベランダから撮影した今宵のお月様。マイクロフォーサーズ機に300ミリ(600ミリ相当のレンズ)を付けて、その画像をトリミング。今時は、月の表面をクリアーに撮影することだって、難なくできてしまう。人間は少し欲をかきすぎているのではないのかと、お月様を見て反省です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事