宇部地域営農塾 作業日記

JA山口県非公認 地域営農塾ブログ作業日記 毎週1回更新(たまにさぼり)

キャベツ、タカナ、カツオナ、ワサビナ、ツボミナ、芽キャベツ出荷。

2015年03月18日 | 日記
本日、晴れ。5月の陽気。
先週は、2月の吹雪でしたから、三寒四温というものの、降り幅が大きすぎます!

本日、収穫&出荷。
キャベツは、巻きが甘くて軽かったです。
高菜、カツオナ、ワサビナは、成長していて、沢山、葉っぱが収穫できました。
ツボミナも、いっぱい、蕾を着けています。
芽キャベツは、少々。やっぱり、ビー玉みたいなものばかりです。

本日、トラクターが稼働していました。A圃場もB圃場も耕運したみたいでした。
しかし、畝立て用一輪管理機が動きません。故障です。どうされますか?
もしも、来週、種まきか定植の予定でしたら、畝立て用鍬が必要です。人力で畝立てする必要があります。

高菜たくさん。


ワサビナたくさん。


ツボミナいっぱい。


A圃場春福総太り大根。11月25日たねまき。


B圃場コスレタス 11月25日定植。


B圃場コスレタス 1畝のみ、不織布のトンネル。


B圃場さつき女王キャベツ 11月11日定植。なぜか、以上に背が高い。


B圃場


A圃場


講師は、風のように現れて、風のように去っていかれました。
雑草を排除しておくようにとの伝言でした。
どの畝のことですか?全部、雑草だらけですけど。

お土産あり。



本日、厚南店・阿知須店と半分づつ出荷。
阿知須出荷当番として、東岐波S嬢とともに行ってまいりました。ご協力感謝します。
葉物は、タカナが少々、ツボミナも少々、芽キャベツも少々、キャベツは、てんこ盛り出店されています。
その間に割り込むように、そして、適当に並べ替えて、出してきました。
もちろん、値段は、割安です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、暴風雪のため、自主休... | トップ | 次回・たけのこ掘り鍬を忘れ... »