宇部地域営農塾 作業日記

JA山口県非公認 地域営農塾ブログ作業日記 毎週1回更新(たまにさぼり)

高菜、かつお菜、ハナッコリー、スティックセニョール、キャベツ、収穫。

2022年01月13日 | 日記
一昨日、晴れ。昨日は晴れ。夜から雨。本日、雨のち曇り。この後は、雨予報。
この後は、寒波襲来予報。
最高気温6℃。最低気温1℃。
天気が悪いので霜はなく、収穫OK。

B圃場、高菜、かつお菜収穫&袋詰め。順調に生育している様子。

A圃場、ハナッコリー、B圃場、スティックセニョール収穫&袋詰め。

B圃場、キャベツ収穫&袋詰め。キャベツはとっても小さいけど、巻いてます。白菜は、巻かないもの多々。特にこのB圃場は、アブラナ科の生育不良が多い。この後、白菜は整理です。

先週収穫の菊芋を袋詰め。本日、来週用に菊芋掘り取り。

カリフラワーが充分大きくなってましたが、農薬管理表提出してなくて、出荷できず。来週は出荷しましょう。しかし、黒い斑点がいくつもあります。なぜでしょうか。

地主さんより差し入れあり。
講師不在。
JA職員さん来訪。出荷をお願い致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜、キャベツ、高菜、ハナ... | トップ | カリフラワー、キャベツ、ブ... »