よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

冷蔵庫の甘柿の穂木を挿し木

2009-04-14 09:32:18 | 柿の移植
先週 実生から育った2年目の渋柿の台木に、冷蔵庫で3ヶ月保管していた甘柿の穂木を
枝接ぎ(割接ぎ)したのですが、その際 台木に比べ かなり太い穂木がありました。

芽もかなり充実していたので、勿体ないので 挿し木してありました。

下の写真は、その中の1本なのですが、若葉が出てきそうな感じです。



まだ、挿して1週間しか経っていないことから、「根が付いた!」とは考え難いので、穂木に
蓄えられた力だけて、ここまで来たのでしょうか?
そうすると、単純には喜べないと云うことでしょうねぇ???

一方、昨年 挿し木した甘柿は まだまだ動きが鈍く、やきもきしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫で3ヶ月保管の穂木を... | トップ | 冷蔵庫の甘柿の穂木を挿し木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柿の移植」カテゴリの最新記事