よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

Adobe Readerを既定のPDF閲覧ソフトに戻す

2011-06-29 07:35:18 | パソコン備忘録
ちょっと 必要があって、「フリーの PDF編集ソフト」を 色々 試していました。

それで、「Foxit J-Reader」を試していた時に、誤って 「既定のPDF閲覧ソフト」にして
しまいました。

見たら、「Foxit J-Reader」のヘルプメニューの 「既定のPDF閲覧ソフトに設定」にチェック
マークが付いていたので、それを外せばいいや!と思って クリックした処、

 他のPDF閲覧ソフトを既定のPDF閲覧ソフトに設定するには、既定
 のPDF閲覧ソフトに設定したいアプリケーションを起動して、設定
 し直してください。
と言われてしまいました。

処が、既定に戻したい 「Adobe Reader」のメニューには そんなものはなくて・・・・・

と云うことで、調べた結果を備忘録として残して置きます。

1)適当な「PDFファイル」を 右クリックします。
2)出てきたメニューから 「プログラムから開く」⇒「既定のプログラムの選択」と選択します。



3)開いた画面で、「Adobe Reader」を選択します。



要は、PDF ファイルを開く時の 「既定のプログラム」を変更するだけのことでした。
なーんだ! 当たりまえーー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefox 5 正式版が リリース... | トップ | 印旛県千葉市?木更津県千葉市? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-11 11:11:39
助かりました、ありがとうございます!!
返信する
ありがとう (よんよん)
2017-03-17 15:08:25
ありがとうございます。PDFビューが戻せなくて困ってました。もどりました。ありがとうござます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事