よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

今更ですが ワード 2013・2016 で困ったこと!

2016-02-26 09:44:34 | MS Office 備忘録
ずぅーと Office2010 をメインに使っていたのですが、少し前から Office2016 を
メインにし始めました。

だけど 結構 使い難い・・・・・

 [ その1 カラーパレットが異なる ]
ワード2013・2016 のカラーパレットは、ワード2010 と レイアウト・色の色合いが
異なります。



この所為だと思うのですが、図形を「ワード2010」から「ワード2013・2016」に
コピペすると 色が変わってしまいます。

又、ワード2010 で作ったファイルは [互換モード] と表示され、「ファイル」タブ
⇒「情報」⇒互換モードの「変換」ボタンで、[互換モード] の表示をなくすことが
できるのですが、この変換をしても コピペで色が変わるのは避けられない様です。


私なんぞ 昔の資産を活用すべく、「ワード2010」で作ったファイルからコピペする
機会が多いのですが、余計な手間が掛かってしまって・・・・・

 [ その2 画像のはみ出し量が見えない ]
画像をドラッグして 用紙外に はみ出させた時のことですが、下の様に
 ・ワード2010 では 画像の はみだし量が見える
のに対し、ワード2013・2016 では見えない為、はみ出し量の調整が難しい!


困ったことですねぇ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスのホイールに埃がいっ... | トップ | 千葉公園の河津桜とメジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MS Office 備忘録」カテゴリの最新記事