よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

ワード 2016 バグなの?仕様なの?

2016-02-19 09:41:53 | MS Office 備忘録
「ワード2016」には、
 ・テキストボックスで 「やじるし」とか「さんかく」とかを入力して、変換キー
   或いは スペースキーを押すと、そのまま 変な風に確定されてしまう
   
と云う、テキストボックスを 良く使う私には 耐え難いバグが残っているのですが、
先日 仲間と話をしていて 「クリップボード」もおかしいことに気が付きました。



上図の通り、「ワード2010」,「ワード2013」の「クリップボード」は問題ないのですが、
「ワード2016」では 「画像(図)」及び「図形」が 「プレビューはありません」と
表示されるだけで、サムネイルが出てきません。

仕様が変わったのか?バグなのか?・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗の薹(ふきのとう)が開き... | トップ | マウスのホイールに埃がいっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同じ現象です!! (mickey_gyyyyy)
2016-10-08 06:25:35
同じ現象が起きている人がいてよかったです!!ありがとうございます!
返信する
Unknown (よちよち歩き)
2016-10-08 08:44:47
ワードの今回のバージョンは かなり出来が悪い感じですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MS Office 備忘録」カテゴリの最新記事