たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

「こども樹木博士になろう」が開催されました。

2021-10-20 07:30:17 | 里山グループ

2021年10月13日(水) 晴れ 場所:土室小学校  3名参加

土室小学校、放課後子ども教室(ハムちゃん教室)にて里山グループが講師で「こども樹木博士になろう」が開催されました。

校庭にて事前の観察樹木の打合わせ中です。

校庭の樹木を観察して樹木の名前、特徴などを勉強しました。いつもの授業とは違って外部からの講師による勉強はあまりないので皆さま真剣です。

1年生から6年生まで29名の児童に参加して頂き最後に校庭の樹木の名前のテストを実施しました。成績も授業の態度も非常に優秀で楽しい時間となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の「たつの子」上の池公園... | トップ | 第62回芥川クリーンアップ活... »
最新の画像もっと見る

里山グループ」カテゴリの最新記事