ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

一茶記念館

2009-08-02 06:54:24 | お奨めスポット
北信州の信濃町といえばそばと一茶が有名である。
農園の近くの柏原には一茶にちなんだ名所や句碑も
そこかしこにあるが普段はなかなか行く機会はない。
昨日は午前中何とか晴れたのでサポーターの助けをかりて
じゃがいも掘りを完了。



そのあと降り始めた雨の中一茶記念館に行ってみました。
きれいな建物で館内は整備され手入れが行き届いていました。
テレビで話題となった「ねこ館長は」不在でしたが、あらためて
一茶の生涯をたどることができました。





近くにはおしゃれな蕎麦屋さんもあります。
今度はここに霧下蕎麦を食べに来ましょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (こうちゃん)
2009-08-02 18:06:33
 じゃがいもがほれて良かったね!! 一茶の記念館にも行けたし(ねこ館長がいなくて残念・・・)、いい温泉にもはいれてそばも食べたし、今日は手伝えなくてごめんね・・・ By こうちゃん 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。