ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

ブルーベリー摘み取りへようこそ

2008-08-02 19:27:49 | 農園日記
今年は猛暑のせいでブルーベリーの成熟が早くなっています。
そして今のところ豊作です。

今日はお友達の家族が農園に遊びに来てくれました。
日差しは強いのですが、時々さわやかな風が吹くのが
いいですね。


そんな中でブルーベリー摘み取りの後は
お茶を飲みながらいろんな話に花が咲きました。


農園のワイルドフラワーも満開


そばも花が咲き始めました。



道の駅しなののふるさと天望舘ではもろこし祭りが行われて大にぎわいでした。
そして、朝出荷したブルーベリーは完売していました。

お礼にブルーベリーアイスを食べました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ブルーベリー完売!! (こうちゃん)
2008-08-03 20:55:52
 完売おめでとう!!それにしても今年は暑い日が続いていますね・・今日は美佐子の実家で弟の子供たち(男の子が何と4人)と川遊びをして楽しみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。