旅行、飲食、草花、イベント、乗り物、出来事など。

日々の生活の中から様々な物を写真付きで。

★セブ島の旅・其の7★ボホール島のチョコレート・ヒル

2012年12月23日 | ★旅行★外国
ボホール島のチョコレート・ヒル

ではなぜ、チョコレートの丘と呼ばれるのでしょうか。
普段は緑生い茂る丘ですが、5月頃の乾季には枯れて、チョコレートのような色合いになるため、これを見たアメリカ人が名づけたそうです。

ドラゴンボールに出てきそうな不思議な地形をしています、この子供が盛り上げたような1200個ものかわいい丘がなぜ出来たかというと、実はまだよくわかっていないそうです。

地球はまだまだ不思議がいっぱいなようで…。

当地にはさまざまな伝説があり、巨人が争ったあとだとか、女神の涙の痕だとか、ロマンあふれるものが多いようです。

海に沈んでいたときにできたという仮説などもあるようですが、ロマンはロマンのままでいいのかもしれませんね。

マニラからのフィリピン人観光客
ボホール島には、フィリピンの首都マニラからの観光客も絶えない。この時は大型バス二台が到着し、下車した彼らの行動は賑やかで他を圧倒した。

私達とガイドを取り囲んで記念写真を撮らせろと言う。
撮り終わると集団で次へと移動して歓声を上げている。







































最新の画像もっと見る

コメントを投稿