gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

DESTRUCTION UNIT

2013-11-21 09:59:48 | ZINE
もはや月2レヴェルの恒例となっているプチ改装をしました。





わかるでしょうか、わからないですね...
わからなくてもいいのです、自分内アップデートです。


ところで、いまは7インチがほとんどリリースされなくなり(5,6年くらい前は7インチばっかりだったのに!)アルバムいわゆるLPばかりリリースされてます。
その理由は少し前のGROOVE誌でもお話ししたのですが(ぜひ読んでください)なぜかこの1,2週間7インチの良作が多い(笑)

いやいや実際は本当に7インチのリリースは減ってるんですよ。
でも元来7インチ好きの僕のエマージェンシーシグナルが点滅してるのか、やたら入荷してきました(他人事)



昨日紹介したANTOWNやBLESSAも7インチ。
そしてコレも





こちらも恒例の帯巻き作業を黙々とやっております。
海外からのオーダーが殺到していて、現地での彼らの人気度が改めてわかりました。






ディストラクション・ユニット。
彼らの音楽は日本にはホント伝わりにくいと察するのですが、みなさんぜひ無理してください(笑)

なんでも自分で選べるこの時代無理して音楽聴くことなんてまずないだろうし、その逆、無理しなくて誰でもどんな状態でもすんなり耳に入ってくるものが正しいと、今の日本ではそのようなものばかり提供されているけど、あれリスナー、消費者をバカにしてるだけと思うのです。

こんなレヴェルじゃないとアナタたちCDもレコードも買わないでしょ、と生産者や提供者つまり企業や販売店に言われてる気がします。


しかし例えば「これなーに?」とばかり言っている子供を見ると、見た事のない自分が知らない新しいものに「なんだろう?」と反応し知ろうとする方が本当は人間らしいのか、と僕は思うし、実際いつもお客さんは僕が思うよりさらに濃い?新しいと思われるものの方をみんな必ず選ぶのは、そういうことなんだなといつも感動してます。

で、その挙げ句がこのディストラクション・ユニットです(笑)

いや~コレ、ほんとわかんない!
と、1年前の僕でも泣いたくらいです。
ぜひ一緒に無理してください。

絶賛CD7インチが発売中です。



レコードばかりではなく、たまにはZINEや写真集も入荷します。



昨日ANTWONのところで紹介したロスのアーティストCALI THORNHILL DEWITTの写真集
BIG LOVEでは今年彼のアート展も行ったのですが、本作はその来日時に撮影された作品も載っています。





BIG LOVEの娘CHIRO嬢がドカーンとフィチャー。
80年後、彼女は自身の遺影にコレを使うそうです。
その時代だったらイケるかな…イケないな。



そのCHIRO嬢がアメリカ旅行から帰って来て二日で作った新しいZINEも店頭販売中。




今回すごく良いね!
行動力が凄くある彼女ですが、今回向こうで出会った人達の圧倒的なさらなる行動力と価値観に思い知らされたとのこと。
だから二日で作ったんだ!
何かを得て何かが変わったCHIRO嬢の今後に乞うご期待です。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿