13日の告知ばかりしていてはなんなんで...といいながら昨日来日したHELMのTシャツも届きました。
今回はHELMの案をCali Thornhill Dewitt在籍WSSFのSavage James Rockinが制作という確かに日本に於いての彼らのマネージメントを手掛ける春果さんがいなければ実現しなかったコラボレーション。
えらいよアンタ...
これはファッションの人も欲しくてたまらないんじゃないかな、だから敢えてあまり作らせませんでしたけど。
ロンTと半袖あり。
Helm - Olympic Mess
彼は今年、マルくんが「えっマジで!」と本人の前で思わず叫ぶちっぽけな自分を晒してしまったと後悔しているがそれを聞いたら僕も同じ叫びをしたに違いないので先に聞いておいて良かった...といったような動きがあるので楽しみです。
このHELMをみてもわかるように特にカルチャーなどは濃いところからしか広がりません。
それは純白の布に垂らしてしまった濃いインクが広がっていくのと全く同じです。
濃いと言っても知識や技術の深堀という話ではないですが、ただマスからコアにいくことはまずありえません。
少なくとも僕がこれまで生きてきた間ではそんな人と出会ったことがありません。
そしてHELMだとしても状況が整ってくると次なる欲望が沸き上がってくるでしょう。
人間は現状に満足することが苦手です。
それをどれだけうまく調整し、そして己が得た環境をどれだけ維持継続していけるか。
地位や名声をわかりやすく得るよりその事の方が僕にはもっとも難しい事と思えるのだけど、どうなのかなー
これもまた僕が間違えてる気もするのでまた考えます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます