各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

タイミングが良いのか悪いのか?

2011-11-22 | Weblog
今日のボスの予定を確認するために、事務室に行ったら、丁度、ボスが出勤してきたところにあってしまいました。そのまま打ち合わせにはなりませんでしたが、30分ぐらい話しこんでしまいました。

10時から建設中の建物にいれる什器や内装の内覧でそのまま会場に、約1時間ほどで終わり、それから今日の会議の打ち合わせ会です。午前中はそれで終わってしまいました。午後からは会議が2つ、打ち合わせが1つ、面談が1件予定されていました。最初の会議が終わってから、面談の予定でしたが、最初の会議が早く終わり、最後に予定されていた会議を繰り上げて行うことになりました。メンバーは変わりませんが、担当セクションが変わりますので、20分だけ休憩を取って始まりました。

その会議が終わってから面談を済ませて、打ち合わせに入りました。ここで問題が、打ち合わせの資料が少し変わっていたのですが、その内容については、初めてのこともあって、説明がよくわからない部分が多かったです。時間もあまり取っていなかったのでどうしても説明がはしょられてしまった感じです。終わってから、担当課の部長、課長を呼んで、確認作業をしていました。本来なら、前もって打ち合わせを行って、資料が間に合わない場合でも、一言、断りがあってもよかったのではないかと思います。