熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

私はネットカフェ難民の予備軍?

2008-06-13 | 息抜き

今週の仕事も終わり、週末気分~~~   
早く仕事が終わったので、まだ明るいうちに帰路へ。
車を運転しながら、何かこのまま真直ぐ家に帰るのももったいないなぁと。

暑いし喉も渇いたし、そうだぁ 帰り道に”まんが喫茶”あるから
そこの駐車場の前で車のハンドルを切ることに。
ここ5年くらいは”まんが喫茶”に来ていないので、店に入ってちょっと戸惑う。

店員さんにシステムを確認し、そして今私が座っている”ペアシート”に
案内された。 ペアシートといっても私は一人で来ているのだが(苦笑)
ネットの席は運良くこれだけ空いていた。
客数もかなり多く収容できる店で、今の時間でこんなに混んでいるんだぁ~。

5年前に行ったことがあるネットもあるまんが喫茶は、ここみたいに
ボックスで仕切られていないので、ネットで何を見ているか周りの人も
わかって、プライバシーがなかったけど。
今はこのように完全にプライバシーは守られているから、
私も気楽にこうやってブログを書けるわけだぁ。

金曜の夕方、世間はハナ金(この言葉もちょっと使い古されたかなぁ)に
ここ”まんが喫茶”に来ている人たちは、それぞれ自分だけの時間を
楽しんでいるんだろうな~

好きな漫画を読みに来ている人

ボックスの中でネットを楽しんでいる人

今の時代、ネットだったら家にその環境がある人がほとんどだから、
家ではなかなか奥さんや子供の目の手前、なかなか自分が見たい
ネットをやれない人も多いんだろうなぁ(苦笑)   

しかし、考えようによれば普通の喫茶店より、ほんのちょっと高い金額だけで
飲み物とネットを個室でできるのは、非常に安いとも思える。
ここの店は1時間半でホットコーヒーが480円。
このパソコンでテレビも見れるから、気ままに自由に1時間半くらい
過ごすには、ある意味いい場所かも。

ここは人それぞれの”隠れ家”的存在なのかなぁ~~~ 

こうやって私は今日は”ネットカフェ難民”の予備軍になっちゃった~ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ      世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットカフェ! (ラテ)
2008-06-13 21:26:43
うちの会社もネットカフェのお店等もしている為、私達社員は社割りで利用出来ます。

私はもっぱらマッサージチェアを独占してます。
返信する
そんなハイカラな場所無いよ~ (モコ)
2008-06-14 00:02:25
え~行った事無いです~
大体そんな場所も見た事無いもんね~
モコは過去から、タイムカプセルに乗って
来たような女です
そうかもしれませんよ~。
記憶が消えているだけかも~・・
何てね!
嘘ぴょ~ン
もしかして・・本気にそう思った?
返信する
ネットカフェ (夢子)
2008-06-14 08:51:51
行った事はありませんが、それもまたストレス社会の発散の場所でしょうか。
人を気にせず、自分だけの自由な時間を過ごす。なんとなく不思議な空間ですねぇ~。
返信する
ネットカフェにまつわる会話 (rurugo)
2008-06-14 09:37:32
大卒S君「今日天神で飲み会っすよ」
rurugo「そんなん!思い切り楽しみね。もし終電間に合わなかったら、ビジネスホテルでも泊ればいいよ!」
大卒S君「ビジネスホテルゥ~?」「もし帰れなっかたらネットカフェとかにいますよ!アハハ」
rurugo「そっ・そうようねえ」
返信する
まだ (マーメイド)
2008-06-14 13:32:31
いったことないですね~

どんなとこなんでしょうかね。。。
知らないことが
わんさかあるマーメイドです。
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-06-15 21:24:55
ラテさん

へ~~ ネットカフェのお店もやっているんだぁ
じゃぁ 私の好き勝手な感想がマーケットリサーチになっちゃうね

それを知ってたら、このブログに書けなかったかも~(笑)



モコさん

あははは、思わず信じちゃいましたよ(汗)
コメント有難うございます。



rurugoさん

今の若い人は、(ああぁ 私もこんな言い回しをする年代に 汗) ネットカフェで寝るのも
平気みたいですね。
私はカプセルでも抵抗があるんですがね。


マーメイドさん

みんな色々な人がその店にいても、
まったく他の人には無関心という場所かな~
これが果たしていいかどうか? は人によるのかなぁ~~~
返信する

post a comment