熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

勝ちそうな雰囲気がない! 

2008-06-12 | ドラゴンズ

ドラゴンズの先発とスタメンを聞いた時、
”ああぁ 今日はひょっとしたら大差で負けちゃうのか?”と
ファンとしては不謹慎の謗りを免れないような予感。     

幸いにもその不謹慎な予感は外れたが、
2-3の僅差で負け。
ただし、接戦を演じて惜敗という感じでは全くない。

長峰を2回で降板させた落合監督。
落合監督としては先発を序盤3失点で降板させるのは
極めて異例。
投球内容が余程落合監督の腹に据えかねる内容だったのかな? 
まず、長峰の2軍降格は間違いないであろう。

その後に出てきた、吉見、チェン、平井と危ないながらも
無失点に抑えたのが、この僅差で終わった最大の要因。
本来、チーム力が良ければこういう展開の場合、終盤の8回か9回で
逆転というのが自然な流れだが。
ラジオを聞いてても、ファンである私は全く逆転するような雰囲気を
感じられなかった。
同じようにホークスも僅差でのプレッシャーを感じなかったんではなかろうか?

スタメンに抜擢された若手では、小川・藤井が結果を出したが、
主力がバラバラな感じ。 
5回だったか正確には覚えていないが、ベンチで落合監督を中心に
円陣を組んでミーティングをしたが、その効果も現われず。

こういう時こそ、選手会長が精神的リーダーとして、空元気でもいいから
チームを引っ張っていって欲しいものだ。
荒木自身が悩んで元気ないようでは、チームはこのまま低空飛行を
余儀なくされるだろうなぁ~~~~。  

いったい落合監督は円陣の中心で何を言ったのか?
それが私にとって一番気になるの事自体、
今のドラゴンズの状況の悪さを物語っているなぁ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレ竜さん! (ラテ)
2008-06-12 21:51:21
ごめんね~。m(_ _)m
返信する
いえいえ (オレ竜)
2008-06-13 01:14:02
ホークスの勝利 おめでとう~~~

亀君はヘコヘコに凹んでますが、このように
相手チームのファンにエールを送れるような
亀性(人間で言えば人間性)の幅を拡げる
ことが出来ました。 (ちょっと苦しい~)


返信する

post a comment