花と徒然なるままに

四季の移り変わりは植物が一番感じさせてくれます、
少しでもそれに触れられたらと思っています。

秋の秋留台公園、イチョウ、イロハモミジ、他

2018-11-27 | 日記

 

  秋には行楽地に紅葉狩りに皆さんは出掛けるでしょうが、

 行く予定がない私はチョットうちのカミさんがショッピングの合間に小さな秋を探しに、

 秋留台公園を40分程ぶらついてみました。

 花は今の時期は殆んどなくてイチョウとイロハモミジを見ることが出来ました。

 

 ▼中央広場に設置された樹氷型噴水、 今は勿論水は抜いてあります。

  夏は小さい子供の遊び場になっています。

  

 

   

 

  

 

  ▼コニファー園  周りを剪定作業をして一部通行止めでした。

 

    

  ▼公園の側道にイロハモミジがキレイに咲いていました。

  

  

  

 ▼展望台広場の周りの土手にツツジ等が植えてありますが、今季節外れに多く咲いていました。

 

     

 

  

 ▼第三種公認競技場があるスポーツ公園です。周囲に咲く春の桜は見事です、今は空坊主です。

  

 

 ▼ケヤキが並ぶメイン通りです。

     

    ▼ケヤキ並木も既に葉は落ちています。

    

 

    ▼雑木林の散策路  鳥や昆虫が集まる。

    

 

 

 

 ▼ケヤキ並木              ▼メタセコイア遠景

  

▼メタセコイア

 

  

  ▼中央部分はローズガーデンで最近まで色とりどりのバラが咲いていました。

    

  

  芝生広場は割愛します。 広場脇に皇帝ダリアが花の盛りは過ぎているかな。

    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿