divine

ディバインの連絡

高校サッカー新人戦

2015-02-10 15:06:11 | 大会結果
2/8に岐阜県の高校サッカーの県大会の決勝戦がありました 。
対戦カードは
各務原高校 VS 長良高校




どちらの高校にもディバイン出身のOBが出場するため、この日は高校サッカーを観戦してきました。




各務原高校のサイドハーフの選手はスタメン出場。





開始早々のコーナーキックからのショートコーナーから先制点をアシストとすると、立て続けに今度は自ら追加点を奪うゴールを決める大活躍でチームの優勝に大きく貢献!サイドを守備に攻撃にと縦横無尽に走り回り存在感をだしてくれました。






長良高校のOBの選手は後半開始からボランチで出場。



劣勢なチームの状況の流れをなんとか変えようと攻撃にアクセントをつけ、何度となく相手コートへと積極的にしかけ、時折みせる前線へのスルーパスには観客席をうならせるほどの素晴らしい活躍をみせてくれました!









2人とも小学生の頃は岐阜のスポーツ少年団に所属しながらおがせフットサルパークのスクールで小学生の頃から長いこと指導してきた選手で、ディバインには中学生からディバインのジュニアユースでチームの一員として苦楽を共に過ごしました。教え始めた当時は本当にいろんなことができなくて、たくさん苦労した記憶がありますが、一つ一つのいろんなできないことを長い時間をかけて彼らに教えこんだことを本人たちが一生懸命努力してくれて、この県大会の決勝戦という大舞台で堂々とプレーしてくれてることに感動して胸が熱くなりました。本当に彼らの学ぶ姿勢と努力する姿には感謝の気持ちでいっぱいです!
教え始めた当時を思い出すと、まさかこんな大舞台で活躍する選手に育つなんてという驚きの方がたくさんありますが、彼らのこの成長とこの活躍は今後のディバインの選手たちにも大きな励みとなってくれるでしょう!
本当にありがとう!




ぜひ、インターハイも選手権もこの舞台で応援に行かせてもらえるように今後の彼らの頑張りに期待してます!





現在のディバインの選手たちも先輩たちに続いて行けるよう頑張ろう!



最新の画像もっと見る