divine

ディバインの連絡

親子フットサル(2、3年生)

2017-05-09 14:52:25 | イベント!
5月4日、小学2、3年生の親子フットサルを開催しました。
今回は、選手27人、お父さん22人、お母さん12人が参加。

最初に2グループに分かれて予選リーグを行い、その後決勝トーナメントを行いました。
ウォーミングアップでは、お父さんお母さんたちも選手たちが普段行っているタッチ練習を一緒に行い、ボールタッチの難しさを肌で感じてもらいました。

大会はお父さんチームが勝ち上がり、決勝はまさかの2年生お父さんチームVS3年生お父さんチームという展開。白熱した試合に選手たちも応援に熱が入り、普段は物静かな子も大声で応援している姿が印象的でした。選手たちからもハツラツとした見応えのあるプレーが多く飛び出し、とても有意義な時間を過ごすことができました。選手たちの成長を肌で感じていただけたのではないでしょうか。

















保護者の方々には、ボールを奪うことの難しさ、相手をかわすこと、ボールを運ぶこと、ゴールを奪うことの難しさを感じていただけたと思います。子どもたちが取り組んでいるサッカーの難しさ、ボールタッチの難しさを十分に理解した上で、今後の自主練習や選手との接し方に生かしていただければと思います。

保護者の方々のたくさんのご参加と、審判などお父さん方のご協力のおかげで今回の親子フットサルを楽しく行うことができました。本当にありがとうございました!
今後もまた機会がありましたら、ぜひご参加ください!

最新の画像もっと見る