divine

ディバインの連絡

中学生 お別れフットサル

2017-03-21 18:03:17 | イベント!
3月19日(日)、中学生の最後のイベントとなるお別れフットサルが行われました。

当日は暖かく過ごしやすい天候の中、卒業生チーム、中学生チーム、小学4、5、6年生チーム、女子チーム、保護者チーム、コーチチームにそれぞれ分かれ大会形式で行われました。

まずは予選リーグ。大会方式ということで、どのチームも必死に戦っていました。
今年も卒業生チームが2チームとも順当に勝ち上がってくるかと思いきや、一つのチームが順当に勝ち上がれず、上位を目指せない結果に終わりますが、もう一つの卒業生チーム、コーチチームは順当に勝ちあがり、決勝へ。












今年も、卒業生vsコーチチームで優勝をかけた戦いへ。
激しくぶつかるシーンやボールをスピーディーに動かし合うゲーム展開の中、コーチチームが得点を重ね、結果は4-1。今年はコーチチームが優勝!





そして、ここからがメインイベント!
毎年恒例の卒業生対コーチのスペシャルマッチ3本勝負。
今までの試合とは一味違う緊張感の中で試合が行われました。











1本目
卒業生チームにはチームで一番速い選手がドリブルのしかけからチャンスを作り先制!
しかし、コーチチームがスピーディーなパス回しやドリブル突破から立て続けに得点を入れる展開に。結果6-2で1本目は終了。

2本目
メンバーを入れ替えての2本目。
コーチチームのゴールに幾度も迫るものの、立て続けに強烈なコーチチームのシュートを浴びて、3-1で2本目は終了。

3本目
ここで卒業生は中盤でボールを動かすことを得意とする選手、フィジカルが強くシュート力がある選手をそろえて挑んできます。その選手達が躍動し、コーチチームと競り合い、3-3のドローで終了。

合計
12-6でコーチチームの勝利…。












のはずが卒業生から泣きのもう一本。
このままでは終われません。これが本当のラストマッチ。

疲れ切っている身体でも集中を切らさない卒業生チーム。最後の試合で本当に素晴らしいパフォーマンスを見せます。
終盤コーチチームも鋭いシュートで反撃するも、キーパーの好セーブが光り、なかなか追いつかせてもらえない展開。そして、終了間際にここまで引っ張ってきたキャプテンがコーチチームにとどめのゴールをあげ試合終了のホイッスル。
ラストマッチは10-6で卒業生チームの勝利!













卒業生チームの粘り強いディフェンス、簡単に奪われない高い足元の技術、全員でパスを使い崩していく連係プレー、迫力のある突破力、そして最後まで諦めない姿勢がみられた素晴らしい戦いで幕を閉じました。

今年度の卒業生はチームとして個の技術は高かったのですが、勝負弱いところが弱点の学年でした。ですが、選手同士は強い絆で結ばれ、最後の試合ではコーチチームに大差をつける見事な勝利を見せてくれました。













ここまで彼らが成長できたのは保護者の皆様の全力のサポート、ディバインの活動のご理解があったこそだと思い、深く感謝しております。




























最後に、ここまで成長した姿を見せてくれた卒業生のみんな!
君達と出逢えて、これまで一緒にサッカーが出来て本当に楽しかったよ!本当にありがとう!!
これから挑む新たなる挑戦を、いつまでもいつまでも応援しています。

ディバインスタッフ一同




最新の画像もっと見る