読む日々

テーマばらばらの読書日記

平清盛

2012-12-30 | 映画・ドラマ
ラスト2回を観終わらないうちに総集編が始まっちゃいました

なんだかね。。。

平家の世って短かったんだなあ、と感じたら虚しくなってきたのと、
清盛の「驕れる平家」っぷりの凄まじさが見ててイタイな、と。

重盛が亡くなってからはどうもイマイチ気持ちが乗らずにいます・・・。

頼朝も、なんだか魅力ないしなあ。
って事で、平家が輝いていたところまでで個人的には終了です。

今回は、最初の頃の、映画みたいな画面に大きく心惹かれたのと、
中井貴一の素晴らしい忠盛ぶりと、
重盛役の窪田君という俳優さんを知れた事が収穫でした。

清盛も、若いうちはよかったんだけど。
まあ、それだけ上手、ってことなんでしょうね。

次は、大好きな会津を舞台に、これまた大好きな綾瀬はるか主演。欠かさず見たいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿