読む日々

テーマばらばらの読書日記

復讐の時 愛は始まる

2011-07-12 | 過去の記録
平成16年6月29日(火)

サンドラ・ブラウン「復讐の時 愛は始まる」


アメリカ南部の町。高校の最上級生ジェイドには大きな夢があった。大学に進学し、成功して故郷へ帰ってくる。
そして貧しい人々の生活を救うのだ。その夢には、同級生の恋人ゲイリーがいつも一緒だった。
けれど2人の奨学金給付が決定した夜事件は起きた。級友で町の有力者の息子ニールとその友人2人にジェイドはレイプされた。
スキャンダルの中、さらに悲劇が彼女を襲う・・・。


感想・・・パターンが決まってて、もう飽きた、と思いつつ、つい新作が出ると買ってしまう・・。
ジェイドの過去とディロンの過去が順番に語られ、そして2人が出会って、ジエイドの復讐も完了してメデタシ、メデタシ。
ニールとその父アイヴァンは本っっ当にムカつく。性格異常者。そんな奴らに媚びへつらうように母親を持っていたのが
ジェイドの不幸。それにしてもゲイリー、死ぬなよ、と思ったけど、そこで彼が死ななきゃ、小説にならないか・・。


<追記>25歳位の頃、サンドラの小説を初めて読んで、あまりのおもしろさにハマり、ずーっと買い続けてたけど
この辺りからいくつかのパターンが固定されてきて飽きてきた。舞台は全部アメリカ南部だし。ヒロインが様々な問題を抱え、ヒーローとの間には対立する原因があって、誤解もあって、それらを乗り越えて惹かれあい、ラストは大どんでん返しのハッピーエンド。いえ、楽しいんですけど、それはそれで。でも旧作読み返しても同じかな、と。
まあいまだに「出れば買って」ます。あはは最近、ちっとも新刊が出ないですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿