読む日々

テーマばらばらの読書日記

会津若松へ行って来た。

2011-07-03 | 雑感
幼馴染と一緒に会津へ行ってきました息子はおとーさんと釣りに行くというので、急遽同行中止。
遊びに行ったんじゃなくお見舞いだったんだけどね。

途中の景色がもう、とってもよくて。キャーキャーいいながら車停めて降りたりして写真撮っちゃいました。



鶴ケ城のお堀。これは車中から。




阿賀川が阿賀野川に変わる寸前あたりかしら・・
霧というか靄がかかっていてとても幻想的でした。
私の大好きな立ち葵の花がいい感じ。


会津方面に向かうに連れて立ち葵がものすごく沢山見えて来て。会津について地元の知人に聞いたら、会津の花、なんだそうです。私は真っ赤なのが好き。でも写真の白もいい感じでしょ

一番好きな花は紫陽花なんですが、これは新潟県の間は路肩にたくさん咲いてました。でも福島県に入ると新潟ほどは見かけなかったし、とにかく立ち葵がたくさんでした。県民性で好みの花とかがあるのかなあ。

<追記>R49沿いでは、阿賀川と阿賀野川の境目なんて、なかったです(^_^;)写真は阿賀野川、かなあ。
でも、写真撮った後、西会津の道の駅に寄った気がするんだけど・・逆だったかなあ。疲れててよく覚えてないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿