読む日々

テーマばらばらの読書日記

さよならをいえるまで

2012-06-23 | 絵本
「さよならをいえるまで」マーガレット・ワイルド ぶん/フレヤ・ブラックウッド え/石崎洋司やく



このまえ、紀子妃殿下が表彰式に出られていた、何かの出版関係の賞を取った作品。
調べたけど、検索に引っかかりません。

でも、そのニュースの際に見た表紙の絵が素敵で、購入しちゃいました。
子犬からいつも一緒にいた愛犬ジャンピーが事故で亡くなってしまいます。
受け入れられない少年の元へ、夜な夜なジャンピーの姿が。

でも、毎日だんだん存在感というか色?が薄くなり・・・ついに、ジャンピーの死を受け入れます。

絵がいいんですよ、とても。あとお父さんの存在が素敵。父子家庭みたいですが。
息子が帰ってきたら読ませよう。


Amazonで一緒に買ったCD


しょうこおねえさんがMCやっているBSの英語番組の主題歌らしいです。
観たいのに、息子が毎週録画しているアニメと時間が被り、まだ一度も観てません。

曲はアップテンポの元気のいい曲でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿