とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

「おまえの罪を自白しろ」(ネタバレ注意)

2023-10-20 23:59:00 | 映画
大物国会議員役の堤真一とその息子役の中島健人をはじめ、キャスティングと演技はよかったが、ストーリー展開が大味な感じがした。

罪を自白しないで、もっとハラハラする展開を期待したが、意外とあっさり自白してしまい、がっかり。
犯人がもっと悪い奴だったらと思ったが、動機が逆恨みで、いまいち共感できず。

特に不自然に感じたのが、娘を誘拐される大物国会議員の娘役の池田エライザが、娘を誘拐された当日、ずっと血の付いたシャツを着ていたことだ。
普通はすぐに着替えるか、周囲の人間が着替えさせると思った。
被害にあったことの精神的ショックの大きさと、犯人の残酷さを印象付ける効果はあるのかもしれないが。

点数は、5点(10点満点)。

タイトル:おまえの罪を自白しろ
製作年:2023年
製作国:日本
配給:松竹
監督:水田伸生
主演:中島健人
他出演者:堤真一、池田エライザ、山崎育三郎、中島歩、美波、尾野真千子、金田明夫、角野卓造
上映時間:101分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿