快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

平成23年9月22日 新日本海フェリー1等和室(新潟→小樽)

2011-10-01 10:37:27 | 北海道
夜勤明け、荷物をまとめて新日本海フェリーへ。
台風通過後だったのですが、新潟を定刻10時30分出港、小樽には定刻4時30分入港。
18時間の旅である。。。

一等和室はオフシーズンなので一人で貸切。
値段は\12600です。高いか安かは個人の価値観でしょうか。
倍積めば飛行機乗れちゃいますからね。。
私は妥当な価格であると思います。
また使いたいです!
船内でぼーっとするのも楽しい。。。














コンセントはかなり多いです。
洗面所に1箇所、畳部屋に2箇所以上。不自由しません。
携帯も意外と繋がる。圏外の場所が少なかったです。
テレビはBSですが、多くの地域では地デジも普通に見れる。

部屋もまるで自分の部屋のようにくつろぎ・・
(散らかった部屋の画像なので踏まないほうが良いですよw)

朝飯


昼飯


夜飯


小樽港から小樽築港まではまったり徒歩。



始発までかなり時間があるのでタクシー使う必要なかったです。
台風通過後で天気も良かったので。
歩道も完備されてます^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿