快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

平成24年4月4日~5日 JR西完乗の旅

2012-04-10 19:05:51 | 実車・旅行
暴風のため、日程を変更。
やや無理やり感ある日程となりました。

牛久→東京→サンライズ出雲シングル→出雲市→電鉄出雲市→川跡→
出雲大社→川跡→電鉄出雲市→出雲市→スーパーおき3号→新山口

→のぞみ→新大阪(途中下車)→のぞみ→東京→神田→

→人身事故発生運休のため地下鉄経由→上野→牛久












出雲に来たのは6年ぶりですね。。





出雲大社。。


名物あご入り野焼き(゜д゜)ウマー


現地調達でJR西に感謝の意を。。


キハ187は初乗車。
四国の某車に似ているかなと思いましたが
乗ってみるとキハ283レベルですな。
内装は683系と大差ないです。
素晴らしい車両です。



それにしても西のタラコ色、色あせ酷いですな。
国鉄時代の焼きタラコみたいです。
新津のは発色がよく耐久性が高そう。





新大阪始発のぞみで東京へ。
木曜日だからか、名古屋出発時点でも自由席は乗車率60%程度で快適でした。
やっぱN700は快適ですな。
一方で上越新幹線のE1とE4はg(自粛)







今回の旅行の目的は山陰本線江津~益田乗車でした。
この区間の乗車によって
JR西日本完乗を果たしました!

JR九州、JR西日本、JR四国、JR東海は完乗を達成。
後はJR北海道新千歳~南千歳と

JR東日本に多数の未乗区間があります。
近場なのでゆっくり制覇していきます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿