昨日が仕事納め。
今日は朝から掃除洗濯して、朝飯は松屋へ。
どっかに行くか…ふと思いつき乗り鉄開始。
上野1030発あさまで長野へ
長野からは第三セクターを通り富山を目指します。
転換後に長野から富山を抜けるのは初
上野→長野→妙高高原→直江津→泊→富山
長野からは敢えて第三セクターになった在来線に乗り、富山を目指しました。
転換後、乗ったのは特急しらゆきで上越妙高駅と直江津の間だけだったからです。
しなの鉄道北しなの線は長野から妙高高原。
115系ですがトイレは閉鎖されています。
妙高高原駅では対面乗り換えで
えちごときめき鉄道に。
E127系は新塗装。
かなりの乗り換えがあります。
利用者は多いけど大人の都合で分断された鉄道で、複雑な気分になります。
直江津では塚そば。
かけ中華230円にカレーライス300円。
懐かしい新潟在住時代の味
(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー
直江津からはキハ1両編成…
珍しく晴れの日本海
泊で521系に乗り換え、高架の富山駅に到着。
富山からは1710発ひだで名古屋へ
高架になった高山線
名古屋に到着。
今日は朝から掃除洗濯して、朝飯は松屋へ。
どっかに行くか…ふと思いつき乗り鉄開始。
上野1030発あさまで長野へ
長野からは第三セクターを通り富山を目指します。
転換後に長野から富山を抜けるのは初
上野→長野→妙高高原→直江津→泊→富山
長野からは敢えて第三セクターになった在来線に乗り、富山を目指しました。
転換後、乗ったのは特急しらゆきで上越妙高駅と直江津の間だけだったからです。
しなの鉄道北しなの線は長野から妙高高原。
115系ですがトイレは閉鎖されています。
妙高高原駅では対面乗り換えで
えちごときめき鉄道に。
E127系は新塗装。
かなりの乗り換えがあります。
利用者は多いけど大人の都合で分断された鉄道で、複雑な気分になります。
直江津では塚そば。
かけ中華230円にカレーライス300円。
懐かしい新潟在住時代の味
(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー
直江津からはキハ1両編成…
珍しく晴れの日本海
泊で521系に乗り換え、高架の富山駅に到着。
富山からは1710発ひだで名古屋へ
高架になった高山線
名古屋に到着。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます