快速べにばな車内は18シーズンの休みゆえ混雑しており、3DSでイヤホン使わず大音量の孫を躾もしない祖父母など車内の不快度は高く、羽越本線中条駅で途中下車することにしました。
中条駅は水沢工業の貨物扱いがありますが、オフレール化されており、トラックによる代行輸送になっています。
本線に貨物列車が走っているにも関わらず、です。
貨物も合理化で小口の荷主を切り捨てていますが、残念です。
まぁ日本においてはトラックと内航船が貨物の主流であり、致し方ありませんが、鉄道の終わりかけた役割ではあるかもしれません。
使われない貨物側線。
まだオフレールステーションとはいえ、貨物扱いしているだけマシなのかもしれませんが、何とも寂しい気持ちになります。
115系村上行きに乗り、中条駅をあとにしました。
中条駅は水沢工業の貨物扱いがありますが、オフレール化されており、トラックによる代行輸送になっています。
本線に貨物列車が走っているにも関わらず、です。
貨物も合理化で小口の荷主を切り捨てていますが、残念です。
まぁ日本においてはトラックと内航船が貨物の主流であり、致し方ありませんが、鉄道の終わりかけた役割ではあるかもしれません。
使われない貨物側線。
まだオフレールステーションとはいえ、貨物扱いしているだけマシなのかもしれませんが、何とも寂しい気持ちになります。
115系村上行きに乗り、中条駅をあとにしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます