快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

田上駅

2014-11-16 14:26:04 | 実車・旅行
信越本線田上駅で途中下車。








無人駅ですが待合室には地元の立ち食いそば屋さんが入っています。

田上駅に行く前に三川駅までディーゼルを堪能。

珍しく急行色タイプのみの2連会津若松行きでした。











新津唯一のキハ48です。
只見線には東北色、盛岡色のキハ48がいますけどね。

見かけた485系北越はK1編成でした。

やはり485系は国鉄特急色が一番です。美しすぎます。











かつて常磐線でも見た485系特急からの引退。
新潟の地で再び見ることになるとは。
E653系による置き換えも同じ。


新幹線が開業する度に485系は活躍の場を狭めてきました。
JRになると新型車両が投入されるようになり置き換えが進みました。

新潟から消えゆく485系定期特急。
最期に残る定期特急は新青森函館間の特急白鳥、485系3000番台。
東北の王者はつかりの流れを汲む正統派東北特急が最期の活躍の場なるのも運命なのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿