戸倉1413小諸1449
小諸で途中下車しました。
懐古園へ。
あれ、そういや懐古園は入場料取るんだっけ(^_^;)
僅か30分滞在で300円払う価値を見出せない貧乏人は、うろうろして駅へ戻りました。
小諸城大手門。
懐古園と違い、こちらは観光客皆無(^_^;)
3連しなの鉄道色115系で軽井沢へ。
小諸1543軽井沢1608
同時発車の小海線キハ110-110とバトル
しかし、隣駅が近い小海線はあまり速度を出せず、すぐに減速。
幻のバトルは終わりました。
多分、浅間山かな。
軽井沢駅に到着。
立派な駅です。毎回そう思います。
1997年の横軽廃止後の遺構はまだ敢えて残してあるようです。
フィーバーの中、親父に頼んでスーパーホリデーパスで
牛久から横軽越えに行きました。
115系長野色3連で、高崎で既に満席、横川からは通勤ラッシュになったのを覚えています。
おぎのや販売員も大変そうでした。
そのまま小諸まで乗り、懐古園へ行きました…
懐かしいですな。
軽井沢駅前からJRバス関東の横川軽井沢バスを使い、入山峠を下ります。
横川に着く頃には日がとっぷり暮れていました。
横川駅。
横川駅から高崎へは107系4連。
165系の末裔です。
高崎到着。
信越本線を辿る旅は無事終了しました。
高崎から新潟へは新幹線。
速くて快適。
残念ながら新幹線の時代であることも事実なのです。
しかし在来線が好きなんです。
これからも。多分。
金が尽きたので給料日までおとなしくしています(´・ω・`)
小諸で途中下車しました。
懐古園へ。
あれ、そういや懐古園は入場料取るんだっけ(^_^;)
僅か30分滞在で300円払う価値を見出せない貧乏人は、うろうろして駅へ戻りました。
小諸城大手門。
懐古園と違い、こちらは観光客皆無(^_^;)
3連しなの鉄道色115系で軽井沢へ。
小諸1543軽井沢1608
同時発車の小海線キハ110-110とバトル
しかし、隣駅が近い小海線はあまり速度を出せず、すぐに減速。
幻のバトルは終わりました。
多分、浅間山かな。
軽井沢駅に到着。
立派な駅です。毎回そう思います。
1997年の横軽廃止後の遺構はまだ敢えて残してあるようです。
フィーバーの中、親父に頼んでスーパーホリデーパスで
牛久から横軽越えに行きました。
115系長野色3連で、高崎で既に満席、横川からは通勤ラッシュになったのを覚えています。
おぎのや販売員も大変そうでした。
そのまま小諸まで乗り、懐古園へ行きました…
懐かしいですな。
軽井沢駅前からJRバス関東の横川軽井沢バスを使い、入山峠を下ります。
横川に着く頃には日がとっぷり暮れていました。
横川駅。
横川駅から高崎へは107系4連。
165系の末裔です。
高崎到着。
信越本線を辿る旅は無事終了しました。
高崎から新潟へは新幹線。
速くて快適。
残念ながら新幹線の時代であることも事実なのです。
しかし在来線が好きなんです。
これからも。多分。
金が尽きたので給料日までおとなしくしています(´・ω・`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます