快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

飯田線乗り鉄前編

2014-12-21 11:57:31 | 実車・旅行
17年ぶりに飯田線に乗ります。

豊橋まで東海道本線で移動、









愛知県は快晴

豊橋810天竜峡行きに乗車。









朝飯はきしめんをウマ~しました。
しかし味はともかく豊橋駅のうどん屋、店員の態度悪過ぎ。久々にイラっとするオヤジでした。


気を取り直して飯田線乗り鉄を開始します。
213系のクハ2135011に乗車。
転換クロスで快適なり。

新城駅で下車。


古い木造駅舎が素晴らしい。




大海駅。






中部天竜。
待ち合わせのため30分程度停車。
駅周辺を散策してみますが、特にめぼしいものはなく、まったりした街でした。浜松市なのね(^_^;)




貨物ホームが残ってます。素晴らしい。


駅近くの戦前製吊り橋












やはり晴れは気持ちが良いものですな。
私には新潟の冬は絶望的に合わないのです。

水窪駅。















天竜峡はもうすぐ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿