快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

高田お花見日帰り旅行+富山

2012-04-23 00:14:28 | 実車・旅行
金も無いので近場でお花見。
高田城址に行ってきました。
えちごツーデーパスで2500円也。

指定休日1日目の金曜日は快速高田お花見号、2日目の土曜日は普通列車で。。

20日の高田お花見号は6連。
世間は平日なのでがらがらで快適♪
翌日は混雑したみたいですね。


以下の写真は全て土曜日のものです。

新潟4年目で初の高田お花見。。
桜は素晴らしい!!土曜日は人も多かったですね。露店も。




天気が新潟っぽい雲混じりの晴れなので
写真写りは悪いですが
ここは訪問する価値ありの桜の名所ですね!!

長野色の並び
直江津駅には田町の211系が留置されております。
やがて世代交代?それとも新幹線開業まではそのままなのか。
115系長野色は大変良い色です。地域色の中でも抜群のよさと個人的感想。
もちろん新潟色も良いのですけどね。


で、土曜日はそのまま帰るのも面白くないので
富山まで475系で。。。片道\1890プラスです

急行型電車は(・∀・)イイ!!
北陸新幹線の工事が進んでおります。。
(写真は糸魚川駅)


車内では定番の鱈飯!!
やはり最高の駅弁ですね
(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー!!



富山では市内電車とライトレール乗り鉄。
路面電車はやはり良いですな。
富山市民羨ましいです。。。
市電+ポートラム乗り放題で¥800です。
電車の車内で買えます。

桜は散り始めてました。
新潟より満開が早かったのですね。


市電で大学前まで。
橋建替えに伴い、路線が工事中です。
まだ一部単線が残っています。
工事中のようすがまだ見られて面白いですね。


東岩瀬で途中下車し、町並み散策後は岩瀬浜まで歩きました。


夕飯はラーメン喜八で「ブラックラーメン」「ご飯」を。

しょっぱいですが
ご飯が進む旨さで(゜д゜)ウマー


おつまみを大和富山店で購入し
帰りは特急券購入して特急北越で。。

ところが直江津でざわ・・ざわ・・

東三条付近で架線火災発生ですと・・北越急行快速と新幹線に振替となり
新潟には23時9分到着。。

それにしても北陸方面旅行行くと何らかのトラブルに巻き込まれます。
御祓いが必要かも??

来月は今回購入してきた「北陸おでかけパス」を利用して
福井・石川・富山の私鉄乗り鉄を行う予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿