砂越駅の隣駅、北余目駅で途中下車。
これ以上シンプルに出来ない、複線区間対向式ホーム駅でした!
駅舎はなく、上り下りホーム中央に待合室があり、上下ホームを構内踏切で連絡する構造です。
券売機は無く、乗車証明発行機があるのみ。
鶴岡方面は完全なストレート。
酒田方面は最上川を渡るため、しばらくすると緩やかなカーブあり。
周囲は水田。
今日の新規途中下車駅は中条駅、東酒田駅、藤島駅、砂越駅、北余目駅でした。
酒田から鶴岡までは本数がそれなりにあり、駅巡りには好適です。
これ以上シンプルに出来ない、複線区間対向式ホーム駅でした!
駅舎はなく、上り下りホーム中央に待合室があり、上下ホームを構内踏切で連絡する構造です。
券売機は無く、乗車証明発行機があるのみ。
鶴岡方面は完全なストレート。
酒田方面は最上川を渡るため、しばらくすると緩やかなカーブあり。
周囲は水田。
今日の新規途中下車駅は中条駅、東酒田駅、藤島駅、砂越駅、北余目駅でした。
酒田から鶴岡までは本数がそれなりにあり、駅巡りには好適です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます