快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

平成24年6月9日 日帰り富士急

2012-06-10 07:24:04 | 実車・旅行
ふと思い立って日帰りで乗り鉄です。
初のウィークエンドパス。
2日使えるのでもったいない使い方ですが
日曜日は仕事なのでorz
変則勤務は割引きっぷが使いにくいのが難点ですね。。。
目的地は大月みーな富士急です。
7年ぶりに乗りに行きました。

新潟→東京→秋葉原→上野→我孫子→上野→秋葉原→新宿→大月→
→河口湖→富士山→河口湖→大月→新宿→東京→新潟

大月からは富士山登山電車。
素晴らしいですね!!




183系ホリ快と交換待ち



下吉田駅の元北陸 スハネフ14



元205系量産先行型が転職しました。
これを見たかった&乗りたかったのです。(富士山→河口湖 乗車)


それにしても見事なリニューアルです。
室内も見違えました。
シンプルながらおしゃれな電車に仕上がっています。






多彩な顔ぶれ@河口湖駅


河口湖駅前のモ1


189系あずさ色 ホリデー快速にも乗りました。
河口湖→富士山の乗車。
綺麗に整備されていて嬉しいですね。



富士山駅



河口湖から大月まではフジサン特急
元165系で貴重な車両です。




河口湖駅のFujiyama gate wayでは吉田のうどんを賞味
\580です。

(゜д゜)ウマー




115系C編成
211系転用でいよいよ先が・・?


東京駅からは2012発200系ときで新潟へ。





200系K46編成


エキナカで買った惣菜で晩酌(´∀`)


東京駅は色々買えて楽しいですねぇ
今回はおつまみはコレで新潟までまったり呑みました。
色々買うより結果的に満足できたりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿