昨年、京浜東北線で数時間電車がとまった際、窓が殆ど開閉しない209系の問題点が露呈し、JR東日本は開閉窓増加改造を開始しています。
余談ですが、最初からこうなることは考えられなかったのでしょうか・・。
歴史は繰り返すと言いますが、まるで63系電車のようですね。
「戦争中もてばいい」が「車輌寿命半分」
「窓が開かないと火災の場合危険だ」が「窓が開かないと異常時に換気出来ない」
そして結局は改造などを経て長期使用・・・。
実に興味深いです。
余談ですが、最初からこうなることは考えられなかったのでしょうか・・。
歴史は繰り返すと言いますが、まるで63系電車のようですね。
「戦争中もてばいい」が「車輌寿命半分」
「窓が開かないと火災の場合危険だ」が「窓が開かないと異常時に換気出来ない」
そして結局は改造などを経て長期使用・・・。
実に興味深いです。