DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

マリウポリから人が出てきた & 全体マップ

2022-03-18 17:49:04 | WW1&2
昨日、一昨日とマリウポリで、ロシア軍と現地の民兵が人道回廊を通して3万、4万と人々を脱出させることに成功したことから、出てきた人たちの映像が出回っている。

 

どこかのジャーナリスト(J)が尋ねている映像っぽい。それに誰かが英語の字幕を付けている。その字幕はこんなかんじ

(J)どうやって出てきたの?
ロシア軍のおかげ
俺らはウクライナ大っ嫌い
(J)ウクライナ軍が助けてくれたんじゃないの?
ウクライナ軍は俺らを撃ってきた、人々に撃ってきた
俺らの家でだよ
(J)出られてうれしい?
もちろん、感謝、感謝だよ
俺らは2月26日から地下で子供たちと座ってた
2月26日だよ

(傍の女性)300人が地下のフロアに隠れてた、1軒だけでそれだけ

(J)どうしてもっと早く出れ来れなかったの?
誰も出してくれなかったから
グリーン回廊(人道回廊のことでしょうか)に行かせてくれなかった
ウクライナが市街を出してくれず、俺らはブロックされた
ウクライナ軍が来てこういった、どうあれ市街を出るな

もしロシア連邦がグリーン回廊を開けてくれなかったら、俺らはずっと人間の盾にされてた


という感じで一般人を出したので、現在、ロシア軍とドネツク軍がマリウポリ中心部でナチ組と交戦中の模様。


ということで、ドンバスの戦いはマリウポリ陥落をもって、概ねおしまいといっていいんでしょう。

いま、適当にマーカーを引いたんですが、主な地点はこの4つで、主要なバトルグラウンドは、右側の黄緑のあたり。つまり、ドンバス。8年越しの戦争に決着をつけた。だがしかし、西側メディアはこの戦場にフォーカスを当てない。興味深いことですこと。


そして、人々の目を逸らして著しく怪しかったのが黄色のハリコフ。郊外でまだバトルは続いている模様(センターは静かだという)。なぜこんなだったのか全貌がまだわからない。まぁいろいろ重要施設があったからでしょう。

オレンジはキエフ周辺。西側メディアは9割方キエフ、キエフと騒いでいた感じだが、ここはロシア軍が戦略的に攻略しているものの、戦闘という意味では大したことは起きていない(囲まれている中でウクライナ軍+ナチ組が暴れていた)。

初日からロシア優位で進んだのがブルーの沿岸部。ヘルソン付近が平定されたって感じで、オデッサがどうなるのかが今後の焦点でしょうか。
(といって、別にウクライナ軍が取り返せる、みたいなことはないので、ロシアがどの程度関与にいくか、という意味ね)

使用言語マップと照らしてみれば、こうなるのもわかるというものではなかろうか。


2010年の大統領選挙の結果でも似たりよったりの別れ方。



■ オマケ

何十回も同じこと書いてる気がしますが、これが全ウクライナを代表するかのような作りが壮絶に間違っていた。気づけよCIA/MI6、諦めろソロス、って感じ。



■ オマケ2

ウクライナ軍が持っている152m榴弾砲の砲台をロシア軍が撃った映像。

Уничтожение артиллерийской батареи 152-миллиметровых гаубиц ВСУ под Киевом  

オープンフィールドで撃ってる。デプロイされている場なのか移動させて撃ったのか・・・。後者ならそのの意味は何か。見せてる、ってことか。

と思っていたら今日、スロバキアがウクライナにS-300を送るとか言っているので、来たらこうなるまで、ということかな、と。

「マスター」にやれと言われて、東欧諸国が馬鹿を晒している図だと思われるわけですが、いつまでやるの? 


こっちはドローン。無人機で精確な攻撃ができるなら兵士の損傷も少なくてすむし防空ミサイルほどお金もかからない。NATOがいろんなもの送りこむたびにロシア軍のトライ&エラーに寄与する。

Комплексы ударных беспилотников «Иноходец» нанесли удары по укреплениям и бронированной технике ВСУ  


西側メディアがロシア軍には弾がない飯がないと馬鹿みたいなことを垂れ流すからなのか、ロシア軍がキッチンカーを見せてくれていた。焼きたてのパン食べてはるえ! 簡易サウナみたいなのもついてるし。

Материально-техническое обеспечение специальной военной операции  



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチ世界の外では、見えるも... | トップ | ウクライナのナチは戦犯逃れ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルリンの市民人質作戦再現のナチス! (ローレライ)
2022-03-18 18:38:36
ベルリン攻防戦の市民人質作戦をウクライナで再現するナチスは昔ながらである。これは日本帝国の沖縄戦でも行われた!
返信する
占領下の国には外交権がない (セコイアの娘)
2022-03-19 03:03:51
ブログ主さんは、きっと日本のテレビ報道番組はご覧になっていませんよね。今度試しに見てみてください。
もう、あまりに酷くて見ちゃいられません。特にリベラル系が。
昨日もテレ朝でウクライナ特番をやってましたが、途中からプーチン大統領の人格攻撃ですよ。それまで何とか我慢していましたが、ここに至るや、流石の私でも我慢の限界、テレビのスイッチをブチッと切りました。
呆れ果ててモノが言えません。この幼児性はどこからくるのでしょうか。
結局思うに、日本のメディアは従うしかない、誰も怖くてそうじゃないと言えないのでしょうか。
もっと言ってしまえば、占領下の国には外交権はないよ、だから、どんな嘘でも従うしかないのだよということでしょうか。

ザギトワにまさお君をプレゼントしていた時代が懐かしい。
返信する
野戦訓練 (地球戦国)
2022-03-19 05:21:46
知人が野戦訓練に参加した事があるというので、風呂とかトイレはどうなっているのと聞いてみた。そんなものありはしない。小川の水で身体を洗ったり、野原で用を足すんだと。それを思うと、ロシアの軍人は恵まれた環境とびっくり。激戦地ならばそうはいかないのでしょうが、体験入隊したくなる思い。解放されつつある人々、数週間も地下室で食事もままならなかったんでしょう。避難民の方々にも軍隊と同じ様な食事やサウナが提供されると良いですね。ロシアの兵隊さんも飯盒で食事。我が家の物置にはドイツの飯盒があります。デザインは似ています。親近感を感じました。
返信する
見当違いの仮説であるように。 (眠り葦)
2022-03-19 16:22:46
 CIAの拠点である米国大使館がキエフから消えたのは、ドネツクとルガンスクへの総攻撃の際にウクライナ軍かネオナチがロシア勢に対して戦術核兵器とバイオ兵器を使用する前提であったのではないかとぞっとしました。プーチンは先制抑止攻撃を強いられたのでは。これは見当違いの仮説であるように。

 現在の日本の目の前で大成功している情報戦争、コグニティヴ・ウォーフェアというのでしょうか、それを含めたロシア国内でのカラー革命の謀略が、石井さまのご翻訳のおかげで、プーチン大統領の認識として明瞭に浮かびあがりました。
 アングロサクソンの精華であるMI6とCIAは現生人類が生みだした、想像を絶する、もっとも悪辣な存在ですね。人類学的研究の対象とすべきではないでしょうか。デヴィッド・グレーバーの早世を悔やみます。

 田中宇氏のレポートによれば、FRBは国債の大量購入を平然と続けているそうです。生活経済と金持ち経済の完璧な乖離と分離という二十一世紀の経済原理と911以降の二十一世紀の軍事謀略との関係は、人類学的研究に値するのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WW1&2」カテゴリの最新記事