DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

IOC vs 主権国家になっていて面白い

2021-05-28 14:47:36 | 欧州情勢複雑怪奇
東京五輪をどうして中止できないのか、多くの国民が謎と思っている。そりゃそうでしょう、緊急事態宣言をしっぱなしの中で、どこに海外から万単位の人を入れて催しものを開催する道理があるわけ?

日本のコロナ状況はロシアを含む欧州諸国からすれば実際大したことはなかった。その意味で、やれるのかな、と思う人がいても不思議ではない。だけど、1年経ってその他の国での変異株による影響がまだ続いている中で、もう大丈夫だ、などというのは何かとても不道徳だと思う。

こっち方面から見た時の五輪開催強硬派への反対意見は、昨日のイケノブさんの意見などが代表例だろうと思う。

五輪問題:IOCが止めさせたくないらしい


しかし、そうではなくて日本のコロナ状況も怖い、深刻かもしれないじゃないか、大規模な対策をすべきだという派からも当然に五輪反対意見が出る。

代表例は、志位さんでしょうか。

日頃、志位は千島に流せとか思ってる私ではありますが、これはgoodよ。

 


短いので文字起こししてみた。

これ、私は
主権侵害に繋がる発言だと
いうことも言いたいと思うんです

特にパウンド氏が
「菅首相が中止を求めても
五輪は開催される」と言った

日本国民の、今、圧倒的多数は
今夏の五輪開催には反対です

そのうえ(で)
「仮に菅首相が中止を求めても
五輪は開催される」

いったいIOCは何様かと

いったい何の権限で
そんなことが言えるのか?

こう思いますよ

まさに日本を
IOC帝国の植民地扱いする発言と
言わなければなりません

私はこれは主権侵害に繋がる発言だと
そう思います

これだけの酷い発言をIOCから言われて
菅首相が一言も抗議せず

「安全安心、全力を尽くす」
この事を繰り返すだけでいいのかと
言うことが今問われていると思います

----以上

この筋からの反論は実があると思うな。

高学歴知性とパワーは使いよう、って感じ。頭のいい人はまだたくさんいるんだから、考えて言論を整えていってほしい。

私としては、

As you know we are a sovereign nation. Anything that can damage or threaten the life of our people should be dealt with by ourselves. That's our position.

ご存じの通り私たちは主権国家です。私たちの人々の命と生活にダメージを与える、または脅かすことは何であれ私たち自身によって対処されるべきです。それが私たちの立場です。

とか言ってみたい。

これって国連体制の基本だと言ってもいいけど、それ以前に、まぁなんてか、基本でしょう。

こういう反発もいいんだけど、


その意図を筋の通った言論に仕立てる役割の人たちも必要。


■ 余禄

これが基本線で、余禄のお楽しみとしては、そりゃもう、これでしょう。



実際問題、世界経済フォーラムだの温暖化詐欺だの、IEAだのってみんなそう。

インチキな話をふっかけて、しかしお前はこの仲間なんだから従う必要がある、この契約はこう読むべきなのだ云々という論法で来る。帝国支配のツールってことですね。

ロシアがEUからやられまくってるのもこれ。あれこれあれこれ理屈を作ってきて、ユコスのホドロコフスキーだの、ヘッジファンドのエルミタージュの盗み損ねたロシア利権をなんとかしてかすめ取って、それと同時に、ロシア主権を侵害した格好で石油・天然ガス開発をさせろ、と持っていこうとしているのがこの20年のヨーロッパ勢(米英が多いがこれだけとは限らない)の馬鹿みたいな騒ぎ。

一般のアメリカ国民もイギリス国民も、ほとんど全く関係ない。


■ オマケ:IOCはただの民間団体

 


まさしくそれ。で、面白いのは、常日頃、国際社会は私的権力によってどうしたこうしたと言う人々がこの論に乗ってこないこと。私的権力の横暴が嫌なら抵抗するのみでしょうに。


■ オマケ2:ハルマゲドン

ハルマゲドンでもない限り、の出元の記事はこれ。

Barring Armageddon, the Tokyo Olympics will go ahead, says IOC committee member Dick Pound

「Barring Armageddon, the Tokyo Olympics will go ahead」
ハルマゲドンが起こらない限り、東京五輪はそのまま進む(開催される)

これはもう、今後、barringの使用例か、あるいはbarの使用例「~を除く、~なしで」の項に例文として載せたらいい。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪問題:IOCが止めさせたく... | トップ | さまざまなる過激派崩れつつ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主権 (地球戦国)
2021-05-28 14:59:11
そもそも、日本に主権があると前提にしてい議論していることが、混乱の元凶でしょう、と私は感じます。主権が無い国として日本を顧みれば、納得する事が山積しているとおもいます。
返信する
ないわけないです (ブログ主)
2021-05-28 15:02:34
主権がないなんてことはないです。あるから契約してる。

事実上ないも同然にされている、ということとないことは別です。
返信する
帝国志向のオリンピック屋! (ローレライ)
2021-05-29 12:52:46
国連の多極体制を潰して帝国志向なのがオリンピック屋、ロシア排除からずーっと続いている!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧州情勢複雑怪奇」カテゴリの最新記事