DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

スエズの巨大船、浮いた模様

2021-03-29 14:11:00 | 欧州情勢複雑怪奇
スエズで通路を塞いでいた巨大コンテナ船が再度浮いた模様。

 


週末が大潮でそれに合わせて大型タグボートを集めて引っ張ったんでしょうね。大型タグボートが間に合わなかったら、次の大潮までということになっていたと思われる。

ということで、荷を崩さないとダメじゃないかと言っていた状況から大きく好転しましたね。

とはいえ、渋滞解決までまだ何日もかかるでしょう。ということは早めに喜望峰周りを選択した船は、多分、無駄ではなかったという感じじゃなかろうか。

■ 余波1

スエズ閉塞の間に、いろんな動画やら絵やらが出てきて面白かったけど、これも拾い物。ロシアの宇宙飛行士がISSから送ってきた写真だそうだ。


ここに何枚かある。

きれいな写真で驚く。

webにアップするための画像フォーマットは限定的なので私たちが目にすることができる解像度はこんな感じだけど、プロが見るための仕様だともっと細かくできるでしょう。いや、マジで、上から丸見えなわけね、と改めて気づく。

■ 余波2

そんな中、地上では、スエズ運河の座礁船はヒラリーの人身売買ビジネスに関与していたためトランプの軍隊に攻撃された、という説が流行っている模様。

twitterで「スエズ運河」と入れると、サジェスチョンに「スエズ運河 人身売買」と出てくるから、一体何???と思っていて今日初めてクリックしてみたら、そういうことらしい。

いつの間にか、ロシア軍と米軍がディープステートの児童人身売買勢力と戦っている世界が並行して存在する模様。

 


マジで思うんだけど、この、日本の一部特殊妄想勢力は一体誰なのだろう? この人たちは、Qアノンが出る前からいた。絶対いた。むしろこっちが本家じゃないかと疑ってる。そして、アメリカでQが一網打尽みたいにtwitter界隈から消えても日本のは残った。この怪しい人たちをなんとかしてほしいものだ。

とはいえ、面白いと思うこともある(笑)。

多分、これはわざと生かされてるんでしょう。正史以外を陰謀論と括る際に、ほうら見なさい、こういう人たちのことよと言えるために悪手をわざとおいてある、みたいな感じ。

■ オマケ

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノードストリーム2と制裁 & ... | トップ | ほんとなの五輪 2:NBCの苦情... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村上水軍 (セコイアの娘)
2021-03-30 07:50:19
余談だけど、どうして船主が今治なのかなと思っていたら、今朝の経済ニュースで理由がわかった。
愛媛は昔から海にでていたので、海運のノウハウがあり、今治の名は世界の海運業界では有名なのだとか。座礁船の船主、今治造船(実際はその子会社)は、造船竣工数で世界三位なのだとか。
コメンテーターは、あえて濁していたけれど、愛媛は昔から海に出ていたというのは、村上水軍のことですよね。
返信する
宇宙から運河に土砂堆積丸見え (肥筑)
2021-03-30 10:38:12
本文2枚目の写真'・・・519417-cosmonaut-pictures-suez-canal'によると運河両岸に土砂が相当量堆積している。強風が吹く砂漠丘陵地帯では一夜にして砂が移動し景観が一変すると言われる。この地帯は土砂が堆積しやすい場所かも知れない。西岸は畑や住宅地だが東岸(シナイ半島)は砂漠地帯のようだ。浚渫した土砂を積み上げたままにしたからそれがまた運河に流入しているかも知れない。流入軽減対策として日本では松の砂防林が考えられるが高温の砂漠地帯では植生も違うしどうだろう。
今後補償問題が出てくるだろうが、これだけ航路に土砂が堆積していたら、所有者正栄汽船や運行会社長栄海運ばかりでなく運河を管理するエジプト側の責任も問われるだろう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧州情勢複雑怪奇」カテゴリの最新記事