しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

西洋料理

2010年03月14日 | 夫婦のこと
金曜の夜、夫婦でクレメントホテルでディナー。


毎度毎度で申し訳ないのだが子供達は義母に託し(笑)ちょっとした息抜き。

と言いつつ、予約の時間に間に合うかどうかの微妙な時間でバタバタで駆け込みセーフ。


↓味の表現とかは下手くそなので、ここからは写真でごまかしたりして・・・・・・。


▲ブルターニュ産オマール海老ベトラーブのチャツネと
     バニラ風味の若いベトラーブのコンフィーとベトラーブのヴェネグレット、長っ。


▲黒毛和牛とトリュフとコンソメのポ・ト・フー仕立て


▲苺のムースとミルクアイスのモザイク仕立てキウイのソースで


▲デミタスカップの苺プリン


などなど堪能・・・・・・ご馳走様(^^

..................................................................................


せっかくの夫婦水入らず、たまには昔話でもと、

「出会って半年足らずで結婚したけんデートらしいデート無かったよなぁ~」と切り出すも、

遠い目で「騙されたんよなぁ~」と嫁(汗)

「けど、何だかんだで10年越えたでっ」と応酬するも、

遠い目で「継続は力なりやなぁ~」と嫁。

嫁の一本勝ち。

..................................................................................


この日はアルコールも絶好調で、シャンパンから始まり、

赤白ワインはもちろんのことビールなんかにも手を出し飲み倒す(自棄酒ではない)

気がつけば顔真っ赤のタコ親父の出来上がり。

ただの居酒屋の二次会である。

帰りは嫁に運転を託し、横でグースカグースカ.。o○

本来ならば嫁さん孝行が目的なのだが、結局私が一番息抜きしとることに気付く。


さぁっ、また明日から仕事頑張ろっ!




↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ってきました! (ケイ)
2010-03-16 20:26:04
と言っても、だぁいすきなアーテイストに会ってきたんだけど。人生の半分は彼の歌と過ごしてるなぁ。それにしても、仲いいですねぇ。私もおじいさんとおばあさんになっても、いつまでも恋人みたいな関係がいいなぁって思ってます。しんちゃんと奥さんもそんな感じ!
一期一会・・何となくジーンときちゃいました。富士山の写真にかな。ハハ。明日、パースディーなんですよ。知ってました?おめでとう★ハッピーな年でありますように。体に気をつけて頑張ってね。




返信する
えっ? (しんちゃん)
2010-03-18 22:32:59
誕生日・・・全くノーマーク。男同士だし、この年になるとなかなか。

私も若い頃、槇原敬之にはまってて聴きまくってたな。とにかく詞が良くて、一人で聴いて泣いたりなんかして。遠い目
ケイちゃんも人生の半分は彼の歌・・・って言うくらいだから思い出深いのでしょう。歌の影響力はスゴイもんなぁ。
私たち夫婦?・・・手のひらで転がしてんだか転がされてるんだか。
返信する

コメントを投稿