しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

坊主釣行

2014年04月17日 | 坊主釣行

釣りの話でも。

 

和尚のなんちゃって趣味の一つである海釣り。

 

趣味といっても気まぐれなもんで、気が向けばフラフラと出掛ける程度。

まさに広く浅く、下手の横好きやな^^;

そんな影響からか、いつの間にやら小坊主も釣りが大好きになる。

娘は全然興味なく、「魚屋行ったらええやん・・・」と言う始末。しばくぞ。

 

そんな小坊主、釣りの中でも一番興味を示したのがルアーフィッシング(釣り番組の影響大)

「はっ?疑似餌(ルアー)で釣り?!釣りはやっぱ餌釣りっしょ!」と豪語していた和尚。

そんな訳でもっぱらここ最近の釣行では、

和尚は餌釣り、横っちょで小坊主がルアー釣りをするというスタイル(-_-;)なんじゃそりゃ。

 

いかん!

このままでは二分化されて別行動にもなりかねない。

親子であり男同士であり、ここは野球だけじゃないまた違った共通の趣味も必要であろう。

ここは小坊主と歩調を合わせるべく和尚が出した結論。

 

やったろうじゃん(・へ・)、、、

 

ルアーフィッシングとやらを!

 

 

和尚、42歳にしてルアーフィッシングの世界に足を踏み入れちゃいます♪・・・・・・何か(-_-;)

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルァーフィッシング!! (孫の応援団長)
2014-04-17 13:10:25
私の頃は餌フィッシングでしたが、今のトレンドはルァーフィッシング!みたいですね♪
高校生の孫がルァーフィッシングでの府中湖でのバス釣りが好きで何回かルアーを買ってやった事有ります。綺麗なルアー又高価なルアーも沢山有りました。父上との趣味が同一とは素晴らしいこと、羨ましい。
高校生に為って野球するとなかなか釣りにも行けませんから今の内にリハビリの気をまぎらわすためにもルァーフィッシングお勧めです。私の息子に言わせると野球のバッティングの間の取り方に似てるとの事ですが、私には分かりません。でも子供さんとの趣味が沢山有るのは楽しいことですね!



返信する
孫の応援団長サマ (しんちゃん)
2014-04-17 21:48:27
ルアーフィッシング・・・・・・。

なかなか奥が深そうですね^_^;

お祖父ちゃんのの言う通り、野球が本格的になれば、

なかなか行けないと思いますが、

ルアーだと装備も軽装で行けてお手軽かなと(^。^)

そんな甘いもんじゃないんですけどね。

とにかく、野球以外でも息子と接点を持っていたい馬鹿親です。
返信する
Unknown (ひらお)
2014-04-18 11:27:45
釣りは小学生のとき以来ほとんどやっとらんけど
ルアー釣りで釣ったこと一回もないわ。
和尚の坊主日記にならんように頑張って!w
返信する
ひらおサマ (しんちゃん)
2014-04-20 00:14:41
ありがとで!

いつまで一緒に行けるかわからんけど、

頑張ってみるわ♪

野球とはまた違った目線で見れるからな。

坊主覚悟!で
返信する

コメントを投稿