しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

高知前編

2010年03月31日 | 演歌歌手・栗田けんじ
栗田けんじと高知へ(前編)


3月27日(土)栗田けんじ、故郷・高松へ凱旋。

地元では様々なメディアやステージ、挨拶回りなんかをこなし実家で久々の一泊。

翌28日(日)は高知県香南市で開催される、

夜須公民館25周年記念「第19回やすらぎの歌まつり」出演のため私が高知までの運転手を買って出ることに。

では、珍道中のはじまりはじまりィ~。

..................................................................................

28日(日)午前8時半、栗の実家へ迎えに行く。

迷った挙句、BGMは嵐。

ほどなく大荷物を抱えた栗田けんじ登場!

芸能人の風格が出たなぁ~と感心。

再会の余韻に浸る間もなくお次はマネージャーを迎えに某ホテルへ。

みちのくひとり旅・山本譲二氏のマネージャー経験もある方だ、嫌でも緊張する。

も、会って不安も解消。ユーモアで物腰も柔らかい方で安心する。

挨拶もそこそこ、高松道~高知道経由で一路、高知へ。


▲途中、高知道・立川PAにて一服がてら桜をバックにパチリ。

高知県長岡郡大豊町に位置する立川パーキング。

大自然に囲まれ澄んだ空気を浴びながら三人でチクワをパクつきながら歓談。

マネージャーが買ってくれたタコ煎餅を三人でつつきながら車を走らせる。

そして高松から二時間弱、高知道・南国ICを下車し、そこから車で2、30分程で高知県香南市へ。


▲無事、今回の会場となる「夜須中央公民館」に到着。


▲公民館と言いつつも、かなりご立派な会場。というかホールだな。


▲楽屋でパチリ。

昼食も豪華で、何でも夜須町では「ヤッシィーもてなし隊」というグループがあり、

地元食材を生かした料理を広める活動をしているそう

長太郎貝や春の煮物(タケノコ・フキ・ワラビ)、ゴマ豆腐、二色水ようかん、手結山のお餅などなど。

思う存分堪能させていただく。

私のことを付き人か関係者だと思ったのだろう、皆さんに良くしてもらい少々恐縮する。

なので、最後まで付き人になりきることに(笑)


▲早速、曲順やら何やら、真剣な打ち合わせの栗とマネージャー。

午後1時から第一部のカラオケ大会が始まり、第二部の栗田けんじの出番までは時間があるので

しばしの休息。というか私は食べて喋っての遠足気分。

栗と昔話したり、衣装や小道具をジロジロ観察したり・・・また食べたり、


▲大事な商売道具の数々。左は谷村新司モノマネ用ヅラ、ン十万の品

本人以外は触っちゃいけない領域。

それは百も承知だが・・・・・・、


▲・・・・・・かぶりたい。



爆笑の後編は次回!





栗田けんじデビュー曲「人生(ゆめ)まだ途中」(徳間ジャパン)好評発売中!


皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿