しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芸術乃秋

2008年10月26日 | お出かけ
山一木材主催の「どっとフスタ2008秋」に参加する。

木と触れ合おうというイベントで今回で二回目の参加。

前回は
夏休みの工作作りに挑戦し、今回はどんぐりを使っての工作作りに挑戦です。

..........................................................................

まず裏山に入り、自分達でどんぐりを拾ってきます。

拾ってきたどんぐりを思い思いに色をつけ、やじろべえを作ったり人形を作ったり・・・。


▲幼少時代を思い出しながら、どんぐりに顔を描く私。

子供達より必死。これがまたオモロイのだ!


▲もちろん今回も恒例の、丸太早切り競争に参加。


▲二人ともタイムは散々だったが、どうにか最後まで切り落とすことが出来た。

途中、パパ手伝ってオーラがビシバシ伝わってきたのだが、ここはあえて鬼になる。

..........................................................................

竹竿でお菓子を引っ掛けてゲットしたり、金時芋の鉄板焼きを食べて唇ヤケドしたり、

のんびりとした空気で楽しく過ごせました。

山一木材のスタッフ、関係者の皆様方、お世話になりました。


▲で、家族で作ったどんぐりアートの数々。どれも力作揃いである。


▲で、私の作品。・・・・・・・・・・・なんじゃコリャ(汗)

自分ではオブジェ風を目指すも、厚化粧なスナックのママみたいになる。


ありゃりゃ。



皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 
コメント